リンガべー。の備忘録

一人語りをしたいがためのラブライブログ

RASに56されたラブライバーの話(ブシロード15周年記念ライブ感想)

この記事は「ブシロード15周年記念ライブ」の感想について書いたものです。

 

※ライブ開催日は2022年11月13日(日)です。
※現地参加組です。
※キャラ表記、声優表記は、その時の見え方で変えてます。
※俗にいう厄介要素あります。

ラブライバーが本職です。

 

 

はじめに

今日のライブについて

私がブシロ15周年記念ライブに来た理由は簡単、ラブライブである。
正直それ以上でもそれ以下でもない。

ただ、興味があるのは当然ラブライブだけではない。(ここまでテンプレ)

 

バンドリ、D4DJ、スタァライト、ミルキィ、etc…

もうラブライブが霞むレベルの面々である。

しかもラブライブはフルメンではなくフェス特有の少人数なので、なおのこと霞んでしまう。
多分普通にラブライブが好きなだけの人は来ないのが容易に想像できる。
しかも他のコンテンツにバンドリ、D4DJがいる。

つまり…

やりたい放題である。

そんな状況下のもと、ある情報がライブ開催前に届く。

...勝ったな(?)

行くしかないだろ!!!!!

これは嬉しい。
あれだけ当たり前だった声出しを封印されてから早2年半、まさかこんな形でまたできるようになるとは…

最初に書いた通り、正直ラブライブはこのライブにおいてはおまけみたいなもので、期待もそれほどしてないし「ついでに」楽しめればと思っていた。
だが声出しOKになったことで、ラブライブにおいても重要なライブとなった。
久々の声出し、この情報だけでもうすでにワクワクが止まんなかった。

というわけで、普段のラブライブのライブとこのブシロライブの注目すべき違いは以下

1. 声出しOK
2. 声出しOKに伴い席が1つ空け(連番でも)で横が広い
3. 出演者の関係でラブライバーよりバンドリーマーが多そう(実際多かった)
4. バンドリの治安はオワ
5. 当然のようにUOもOK
6. 謎の6連番

やりたい放題である。

という事で行った。
埼玉の僻地、ベルーナ

この時期のベルーナ普通に寒いんだよね…ほんとは

注目してる出演者

色々書いたが「ラブライブで久々の声出しOK!」だけではさすがにやっぱこのブシロライブに行くにはちょっともったいなさすぎる。
なので、全部コンテンツをざっくり予習して、ライブ前時点で気になったものや注目してるものを上げてく。
(一応上から注目度)

わいわいわい(Aqours) / ラブライブ!サンシャイン!!

最初は不明だったふりりん、しゅか、きゃんの三人だったが、数週間前に唐突の新曲発表。
しかも超電波曲。

youtu.be

うわぁぁぁぁ!!!!
やってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

あとAqoursには前回のバンナムフェス2ndにおける安心と信頼の実績があるのではずれはないと確信していた。

RAISE A SUILEN / バンドリ

ラブライバーなので一番の目的はラブライブだが、正直一番期待してたのはRASといっても過言ではない。

正直最初は名前くらいしか知らない「バンドリの新しいグループ」の認識だった。
(そもそも実際はそんなに新しくないという)
そして友人から「RASは聞かなくてもわかる」と言われてたレベルで、予習すら迷ったくらいである。

でもとりあえず聞いてみた。

 

…すごかった。

予習の時点でやられた。
かっこよすぎ、すげぇ、これそこらのバンドよりかっこいいだろ。Roseliaとはまた違うタイプの強いグループ、もう虜である。

そこからは公式の視聴動画見まくりである。
そして見るたびに現地だと楽しいのが伝わる。

ライブ行きてぇ…

ちなみに一番好きなのは「EXPOSE ‘Burn out!!!’」なのだが、事前セトリで確定しててライブ前から発狂である。

スタァライト九九組 / 少女☆歌劇 レヴュースタァライト

本編見てないけど曲はちょいちょい知ってる浅いオタク。

どっちかというとラブライブの曲に近いとこがあるので受け入れやすく、シンプルに言いなと思える曲が多い。

そしてやはり三森すずこ、頭一つ抜けた歌唱力をやっぱ生で聴きたい。
産後なのに大丈夫なのかという不安はあるが…みもりん強いな。

とか色々書いたが、「Star Divine」で暴れたいだけである。

D4DJ

全然知らないので予習し、聴くたびに思ったことは「全部よくね?」である。
ラップと低音が自然と体を動かしてくる。

あとカバーが多数なので、地味にラブライブとコラボする可能性も捨てきれないのがワクワクさせてくれる。

ちなみに強いていうなれば、もえぴがいるPeaky P-keyが一番気になっている。

上原歩夢 桜坂しずく 三船栞子 / ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

残当だろ

バンナムフェスのセトリのせいで期待はしてない。
なぜかわからないがフェスの虹ちゃんはクソザコになるようだ。

声出せるからこそのセトリはほしいけどどうせ来ないだろの精神である。

Morfonica / バンドリ

予習で聞いて虜になりかけたグループ。

バンドとヴァイオリン、相性いいんですよね。
ふりりんのライブで聞いた時に気付いたから知ってんだ。

いいよねヴァイオリンバンド。

というかもしかして
実はバンドリーマーかもしれん。

ライブのセトリ

多すぎ
全部書くのは無理なのでラブライブ以外は以下セトリからピックアップして感想を書いていく。(リンクあるのは感想書いたやつ)

OA1. 迷星叫(まよいうた) / MyGO!!!!! 
OA2. アフレぐ!〜Aufregendes leben〜 / シークフェルト音楽学院中等部 

01.  EXPOSE ‘Burn out!!!’ / RAISE A SUILEN (バンドリ)
02.  Sacred world / RAISE A SUILEN (バンドリ)
03.  DRIVE US CRAZY / RAISE A SUILEN (バンドリ)
04.  熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~ / ミルキィホームズ & Happy Around! & 木谷高明(??????)
05.  ぐるぐるDJ TURN!! / Happy Around! (D4DJ)
06.  君にハピあれ♪ / Happy Aound! (D4DJ)
07.  HAPPIEST☆DREAM / Happy Around! (D4DJ)
08.  Dig Delight! / Happy Around! (D4DJ)
09.  STARTING OVER / ARGONAVIS
10.  BLACK & WHITE / ARGONAVIS
11.  ゴールライン / ARGONAVIS
12.  私たちはもう舞台の上 / スタァライト九九組
13.  Star Divine / スタァライト九九組
14.  汚れちまった悲しみの色 / Lyrical Lily (D4DJ)
15.  撲殺天使ドクロちゃん / LyricalLily (D4DJ) (カバー)
16.  人間合格!!!! / LyricalLily (D4DJ) 
17.  吾輩よ猫であれ / LyricalLily (D4DJ)
18.  only one,No.1 / 奥井雅美さん (デジキャラット)
19.  CUTIE / 奥井雅美 (デジキャラット)
20.  女神になりたい〜for a yours〜 / 奥井雅美 (デジキャラット)
21.  曖昧さ、幸福論 / 奥井雅美 (デジキャラット)
22.  PARTY☆NIGHT / 令和のデ・ジ・キャラット
23.  Gonna be right / Peaky P-key (D4DJ)

24.  最頂点Peaky&Peaky!! / Peaky P-ky (D4DJ
25.  CYBER CYBER / Peaky P-key (D4DJ) (カバー)
26.  電乱☆カウントダウン / Peaky P-key (D4DJ)
27.  Edel Lilie / 一柳隊 (アサルトリリィ)
28.  Neunt Praeludium / 一柳隊 (アサルトリリィ)
29.  OVER FLOW / 一柳隊 (アサルトリリィ)
30.  Daylight -デイライト- / Morfonica (バンドリ)
31.  flame of hope / Morfonica (バンドリ)
32.  ハーモニー・デイ / Morfonica (バンドリ)
33.  High tension BPM /Merm4id (D4DJ)
34.  Princess advent / Merm4id (D4DJ)
35.  Floor Killer / Merm4id (D4DJ)
36.  FAKE OFF / Merm4id & 燐舞曲 (D4DJ)
37.  名前のない怪物 / 燐舞曲 (D4DJ) (カバー)
38.  瞬動-movement- / 憐舞曲 (D4DJ)
39.  BLACK LOTUS / 燐舞曲 (D4DJ)
40.  てっぺんっ天国〜TOP OF THE LAUGH!!!〜 / ヤングワイワイ (てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!)
41.  We never stop / Photon Maiden (D4DJ)
42.  Linked Ring / Photon Maiden(D4DJ)
43.  99 ILLUSON! / Photon Maiden (D4DJ) (カバー_スタァライト九九組)
44.  Photon Melodies / Photon Maiden (D4DJ)

45.  ファボタージュ / Aqours(わいわいわい) (ラブライブ!サンシャイン!!)
46.  SUKI for you, DREAM for you! / Aqours(わいわいわい) (ラブライブ!サンシャイン!!)
47.  わーいわいわい わいわいわい!/ Aqours(わいわいわい) (ラブライブ!サンシャイン!!)
48.  翠いカナリア(Short ver.) / 三船栞子 (ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
49.  オードリー(Short ver.) / 桜坂しずく (ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
50.  Break The System(Short ver.) / 上原歩夢 (ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
51.  繚乱!ビクトリーロード / 上原歩夢 桜坂しずく 三船栞子 (ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
52.  Level Oops! Adventures / 上原歩夢 桜坂しずく 三船栞子 (ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
53.  Just Believe!!! / 上原歩夢 桜坂しずく 三船栞子 (ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

54.  セイシュンビギナー! / フェザーズ (ミルキィホームズ)
55.  正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
56.  ミルキィ A GOGO / ミルキィホームズ
57.  雨上がりのミライ / ミルキィホームズ
58.  FIRE BIRD / Roselia (バンドリ)
59.  BLACK SHOUT / Roselia (バンドリ)
60.  ROZEN HORIZON / Roselia (バンドリ)
61.  ぽっぴんどりーむ / Poppin'Party (バンドリ)
62.  ときめきエクスペリエンス! / Poppin'Party (バンドリ)
63.  キズナミュージック! / Poppin'Party (バンドリ)
??.  ティアドロップ / PoppinParty (バンドリ)
64.  Yes!BanG_Dream! / Poppin'Party (バンドリ)

ラブライブパートの感想

最初に一言だけ書いておく。

めっちゃ焦らすねぇ!!!!!!!

最初にやっちゃうとラブライバー帰るからとか言われてて草

ファボタージュ / Aqours(わいわいわい)

初手この曲、わかってんねぇ!!!!!!!!

ここに来るまでにもう色々な曲を聞いてはコールをして飛び跳ねてきた。
ゆえに、全くと言ってもいいほど体力は残されてなかった。

だがしかし、聞いた瞬間、いや、「NEXT ARTIST」でAqoursが見えた時には謎の超回復が発生し、気付いたらノリノリだった。

純粋にいい曲、とてもわいわいわいとは思えないくらい。
あと地味に掛け声があるので、声出しが楽しい。

Aqoursっぽさもあるけどどこかノリがいいので、D4DJ好きなオタクにちょっとでも刺さればと思う。

別に刺さらなくても勝手に盛り上がるんですけどね!!!!!!!!!

SUKI for you, DREAM for you! / Aqours(わいわいわい)

声出していいんですか!?!?!?!?!

こんな…こんな早く叶うとは…!!!!!!

SUKIをありったけ叫んだ。
もう喉なんて関係ない。

そうだった、声出しできたあの頃は常にこうだったんだ。
喉なんか気にしてんじゃないよ。

SUKIを伝えるんだよ!!!!!!!

足りないよラブライバー!!!!!!

 

…嬉しかった、こんな早くこの曲でコールできるとは思っても見なかった。
6thライブの締めと言えばこの曲、SUKIを伝えるこの曲、もう楽しくて仕方なかったこの曲。
「一緒に楽しもう」に、ちゃんと言葉で応えることができる。
自分のSUKIを声で伝えられる。

もう…もう…

ありがとう!

わーいわいわい わいわいわい!/ Aqours(わいわいわい)

来たわね。

オタ芸、ツーステ、UO、コールの役満セットでお出迎えした。

分かっていたけど、超楽しい。

曲が悪い。僕は悪くない。

このThe 電波ソングって感じが今回のフェスみたいな特に考えなくていい状況と嚙み合ってそこらで流すのより楽しさが増してる気がする。

フェスに限らずやってくれないかなぁ!!!!!

www.lovelive-anime.jp

南無三!説破!

翠いカナリア(Short ver.) / 三船栞子

ᶘイ^⇁^ナ川 < 叫んでいる…

三船栞子ォ!!!!!!!

 

…少し話を戻そう。

虹ちゃんは以前大失態を犯した。バンナムフェス2ndのことである。
虹ちゃんにはソロ活動がメイン、当時時点でも少なくとも2曲は各々のソロ曲が存在した。
フェスで時間が満足にもらえるわけではないが、虹ちゃんの魅力をフェスに来てる人に伝えるには、短くてもソロをやるべきだと思った。(シャニマスはShortで全ユニットやったし)
だが結果的にはソロはやらず、無難にユニットやトキランで終わってしまう。

 

そんなことがあっての今日のフェス、正直セトリの期待などしてなかったのだが…

初手で翠いカナリアだと?!?!?!?!?

激アツ、激アツである!!!
しかも声出しOK?!
やっちゃっていいんすか?!?!?!?

という事で初っ端から「翠いカナリア」にかぶせて「三船栞子ォ!」をやってしまった

実は超やりたかったコール

ものすごい欲を言えばfullが聞きたかったとこではあるが、そもそもR3BIRTHファンミでしか披露されてない曲がここで披露されてる時点でおつりが返ってくるレベルなのに声出しまでできる、さらには意味不明なコールをしても怒られない環境なのだから十二分すぎる。

オードリー(Short ver.) / 桜坂しずく

そりゃそうなるって。

Break The System(Short ver.) / 上原歩

⎛(cV„Ó ᴗ ÒV⎞<まいったねこりゃ…w

虹ちゃんどうしたん?ソロ全部オタク56せるやつじゃん。

はゆむ(歩夢)ソロもまさかの激つよ曲。
もう前回のフェスの印象が強すぎて各個人の切り札出してくると思ってなかったよね。

完全にときめいちゃったね。
しかもこの曲も声出し初だし(入れるとこほとんどなかったけど)

こういうのだよこういうの!!!!!
フェスなんだから!!!!!

ちなみに許されるからってサビ前で🏠🐯入れてた。やめようね!

 

こちらもShort ver.なのでサビ終わりで満足してたら…

なんか前田ともえぴが特攻服着てきた。

これ、もしかして…??????

繚乱!ビクトリーロード / 上原歩夢 桜坂しずく 三船栞子(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

⎛(cV„Ò ᴗ ÓV⎞ < えっ…三人だけど???

jΣミイ˶º ᴗº˶リ < け~んざん!

ᶘイ^⇁^ナ川 < 栞子です!

@cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ < 歩夢だぴょん!

繚乱!
虹ヶ咲!!!!!

 

ウッソだろおい!!!!!!!!!

これは聞いて納得、今いる各キャラパートの部分だけは流せるから無問題ラ!だった。

しかしまさかスキドリに続きこの曲もコールできる日がこんな早く来るとは…。
というか三人でやるとは…

しかもしっかり特攻服着てくれてるし、例のクソ長ブレード持ってるし。
声出しもオタ芸も気持ち良すぎるし、最高か?

どうした虹ヶ咲?!

Level Oops! Adventures / 上原歩夢 桜坂しずく 三船栞子(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

ゲーセン曲DAAAAAAAAA!!!!!!!!!!

唯一未回収の5th披露曲、まさかの回収!

しかも声出しあり?!
コールめっちゃ楽しいんじゃ!!!!!!!

しかもトロッコ乗ってるって!!!!!!!

前田ァ!!!!!!

虹ヶ咲、最高です。

Just Believe!!! / 上原歩夢 桜坂しずく 三船栞子(ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)

まず一つ
まだやってくれるの?!
そしてもう一つ
前回は「フェスの虹ヶ咲はクソザコなのでもう期待しない」とか言ってすいませんでしたァ!!!!!🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

さすがにトキランだと思った…。
本気だったんだな、虹ヶ咲。

綺麗な締めでありながら、虹ヶ咲全体曲屈指の激つよ曲。

そして声出しあり、しかもしかも初解禁。

ずいぶん長いこと夢見たあのコール。

叫ぶしかない!

 

Just Believe!!!

 

虹ちゃんありがとう、最高だった…

ラブライブ以外のピックアップ

EXPOSE ‘Burn out!!!’ / RAISE A SUILEN

初手に来るのは犯罪だろ!!!!!!!!!!!!

最初は聞いてないわ…

声出してええんすか??????

やるしかないでしょ!!!!!!!!!!

実は始まる前のステージの時点ですでに怪しさ満載で、キーボード、DJブース、ドラムと、RAS浅いオタクの自分でも何となく来るのを察してしまった。

そして実際に登場。
EXPOSE ‘Burn out!!!’
超聴きたかったやつ。

もう一度書くが最初である。

久々の声出しOKによる高揚感、ラブライブがアウェイ気味の現地による謎の焦燥感、アリーナ席という言葉だけでも味わえる特別感、すでに感情はごちゃまぜで抑えきれなかったところにこの曲。
もう脳は壊れそうだった。

当然ながら叫んだ。叫びまくった。そして最初なのに喉がやられてしまった。
でも、とんでもない楽しさだった。

未だに脳が震える。
チュチュの入りのDJからもう高鳴りが止まらんばかり。
生のカッコよさ。
「don't run away!」と叫びながらも解放されない内なる感情。

最初にしてすべてをぶち壊すのには最高だった。

最高だった…

RASのライブ行きたい…

熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~ / ミルキィホームズ & Happy Around! & 木谷高明

何してんのキターニ?????

虹ヶ咲のヴァイスシュバルツめっちゃ剝いてるのにサイン入り当たらないです、もっと封入率上げてください。

地味に楽しかったぞ木谷ィ!

ぐるぐるDJ TURN!! / Happy Around! (D4DJ)

楽しい!
以上だ!

これ以上のものがあるか?????

というかD4DJの曲全部楽しい!

D4DJいいかもしれん…

Star Divine / スタァライト九九組

やりたい放題やってきた。

いやぁ~、めっちゃ聞きたかったし、治安の悪さの良さが出てたね!

サビ前の🏠🐯を平然と入れて気持ち良くなるし
UOの切先に栄光止まるし
光物で戦ってる奴いるし

治安、壊れてんねぇ!!!!!!

アニクラかよ、超楽しかった(小並)

撲殺天使ドクロちゃん / LyricalLily (D4DJ) (カバー)

なんで?????????
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」じゃないが??????

超変化球来てビックリ、あとやたら懐かしい。

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~

PARTY NIGHT / 令和のデ・ジ・キャラット

ゲマズでよく見るやつ。
「令和の」とかついてる時点でうすうす気づいていたが、20年くらい前の曲だった。

VRになって令和感出したところでさすがにイニシエすぎる。
youtubeで見つけて関連動画を見たら「らき☆すた」とか出てくる始末。

ただまぁ、癪なのだが

期待してなかったわりに意外とよかった。

言いたかっただけ…というわけではなくほんとにまぁよかった、と思う。

電乱☆カウントダウン / Peaky P-key (D4DJ)

こいつも超楽しかった(小並)なのだが、Peaky P-keyはなんとまさかのトロッコである。

正直アリーナとはいえ席は後ろ目だったので近くでキャストを見るのはほとんどあきらめていた。

これはテンション上がる!!!!
うぉ!!!!
もえぴおるやんけ!!!!!!!

栞子じゃないもえぴ、近すぎ、すき。

あとピはやっぱ腋よね

Daylight -デイライト- / Morfonica (バンドリ)

ごきげんよう、Morfonicaです。

ヴァイオリン良すぎィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!

俺は知ってるんだ、バンドとヴァイオリンの相性は最高だって、ふりりんのライブで見たんだ、だからわかってたんだ。(2度目)

 

いや想像以上に美しいしかっこいいんだが????????????

 

コールも楽しいんだが、美しさにやられた。

Morfonica好きかもしれん…
でもボーカルの進藤あまねは18歳。Liella!ちゃんより若いの震える

Princess advent / Merm4id (D4DJ)

D4DJってなんか脳に語り掛ける曲ばっかじゃね??????

Merm4idも色々すごかったが、一番脳がイったのがこの曲。

なんかわからないけど、曲知らないのに体は知ってる意味わからない状態に。

あとナニとは言わないけど主張が激しい。

名前のない怪物 / 燐舞曲 (D4DJ) (カバー)

?!?!?!?!??!?!

聞けるんですか??????????????
カバーで一番好きなやつ、聞けるんですか???????????

やったぁ!とか喜んでる時にはもうツーステ刻んでた。

 

あとこれは予想外すぎたのが

諸刃打ってるオタクいたんやが?????????

止めない運営が悪い。
打てる時点でかなりレベル高いがここでやる????

ブシロードライブ、楽しいなぁ!!!!!!!!

正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

問題解決!

声出し出来てなんぼの曲。
コール出来たのうれしぃですね。

ところでなんだが、想像以上にミルキィのオタクが多くてビビった。

どこにいたんだお前ら

FIRE BIRD / Roselia (バンドリ)

あっあっあっあっ

アッツ!!!!!!

安定のUO量、もはや感動レベルである。
スノハレだろもうこれ

当たり前なんだが、Roseliaいいなぁ!!!!!!!

もうここまでで激アツ曲なんて何曲聞いてきたかわかんない。
にも関わらず、全然ぶち上がれる。

最高だ…

それとこれは後で知ったことなのだが、焼き鳥食べてたやつとかプラレール自走させてたやつがいたらしい

Roselia楽しいなぁ!!!!!

BLACK SHOUT / Roselia (バンドリ)

お前もやってくれんの?!?!?!?!?

もう体力なんてないはずなのに勝手に体が動く。
クソ、楽しすぎる…!

Roselia楽しいなぁ!!!!!

ときめきエクスペリエンス! / Poppin'Party (バンドリ)

懐かしいし、久々の「オタク君歌って」系コールの曲。
アニメが2Dの時の曲なのに驚く。

なぜかわからないけど、涙が出た。

失礼な話、昔からポピパは他のバンドと比べると飛びぬけた何かがあるようには見えなかった。
主人公的立ち位置故の無難なバンド、そう思っていた。
だが、この時流した涙には、言葉には表せないポピパの良さが詰まっていたんだと思う。

キズナミュージック! / Poppin'Party (バンドリ)

なぜかわからないけど、(また)涙が出た。

音楽は聴いたことあるのに、現地で聴くと何か心揺さぶられるものがある。

ポピパ…いい…

ティアドロップ / PoppinParty (バンドリ)

MC中に「MCでも一曲やりたいね」という事で唐突に披露。
ドラムへごちんからの掛け声で始まるワンコーラス

こういうの大好きなんですよねぇ!!!!!

ちょっとゆるめに、でもさらっと披露するの、なんか「バンド!」って感じで

よくわかんないけど好き!!!!!!

最後に

強い曲ばっかで休む暇なかったんだが??????????????????????

初手RASで身体と喉と脳を破壊されてからもう全てがめちゃくちゃだった。

D4DJはノリノリで聞ける、と思ったら想定外のもの突っ込んでくる。
Star Divineではやりたい放題やってる。
安定のAqours(わいわいわい)と唐突に本気出してきた虹ヶ咲。

どいつもこいつも楽しいのに、今日は声が出せた。
久々の声出しライブで幸福感があふれんばかり。
もともとライブってこうだったんだなと、あの数年前の当たり前を、喉がつぶれそうになるたびに噛みしめていた。

コールだけではない、些細な「好き」ですら、今日は声を出して伝えられた。
曲の初めに喜びを叫ぶ、推しの名をありったけの声で叫ぶ、些細なことだけどできなかったことが、今日だけはできた。
嬉しかった。楽しかった。

語彙が見つからない、正直全然書き表せない、そのくらい純粋に楽しんだ。
徐々にこういったライブが増えるのであれば、嬉しい限りである。
その一歩となったこのライブに、感謝である。

 

キターニいつもありがとう!

でもRAS初手はやりすぎだぞ!!!!!

ブシロライブ熱の冷めないあなたちゃんと高咲侑

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
はてなブログはおろかブログそのものが初心者なので指摘があれば何かコメントしてくれると嬉しいです。