リンガべー。の備忘録

一人語りをしたいがためのラブライブログ

コミュ障陰キャが行く神津島一人旅(ラブライブ!スーパースター!!聖地巡礼) 1日目(神津島上陸~)

この記事は神津島一人旅について書いたものです。

※旅行は2022年7月29日(金)~7月31(日)です。
※1日目です。0日目、2~3日目は以下から。

 

船内点灯

4:20頃、まぁまぁよく寝ていたところ、急にまぶしくなる。
なんと船内が日の出より早く点灯される。

神津島の到着は9時なので明らかに早い。
だがこれには理由があり、実はさるびあ丸は他の島にも到着する。
神津島はその最後に当たるため到着が遅いだけで、最初の島は5時くらいには着いてしまう。

くそ眠いのに起こされてしまった…。

しょうがないとはいえなぁ…。

かのんちゃんに話しかけると怒られそうなとこ

めちゃめちゃ綺麗じゃね?

そういえばかのんが曲考えるためにヨガ(?)してた時間ぐらいだったので聖地で写真を一枚。
あんまりに誰もいないのでやりたい放題できる

景色もよく、起こされてしまったとはいえ不満はなかった。
海風も気持ちいいんですわ。
夜は人がいっぱいいたデッキも早朝だと誰もいないので、撮りたい写真撮りやすいのもヨシ!

二度寝したけど。

神津島、上陸

神津島

二度寝して起きたらもう神津島だった。
というか周りの人ほとんどいなかった。

上陸!

着いたァ~!!!!!神津島!!!!!

めっちゃ晴れててもう最高である。

もう満足してる自分がいた。

神津島に来たみたいだぜ!

テーマパークに来たみたいだぜ!テンション上がるなぁ~!

ちなみに到着したときに船が泊っているとこあたりが神津島でライブしてた会場の聖地となっている。

テンション上がりすぎて撮り忘れた。
これに気付くのは帰る日の乗船前である。

ポスター!

ポスターあんねんな!
しかもしっかり9人で!!

観光案内所が港すぐにあるのだが、結構堂々とラブライブ!スーパースター!!のポスターが貼ってあった。

なんか嬉しい。

チェックイン

とりあえず観光とかの前に浜の家へチェックイン。
(入口撮り忘れた…)

港からめっちゃ近く、売店もめっちゃ近い。
車いらずなのがでかい。

ちなみにかのん達3人が泊った聖地のみんなの別荘ファミリアも同じくらい近い。

1~2人部屋

部屋は一人ならまぁまぁ困らない程度。
大広間があるので夜以外はそこでゆっくりできる。

コラボバス

チェックインしたらまず赤崎遊歩道
というかここ以外ない。
ので準備して即バス停へ。

ちなみに赤崎遊歩道へは自転車か原付でも行けることには行ける。
原付は結構おすすめするが、レンタサイクルはきついので注意(1敗)

コラボバス!

コラボバス来た!!!!!!

偶然コラボバスの時間だったらしい。
ちなみに1日3本も走るので赤崎遊歩道~港間のバスを利用してれば結構な確率で乗れる。

おねそ

中は寝そべりがある程度で後は普通のバス。

でもテンション上がるんですわ!

撮り忘れんれん

今年からというのもあってしっかり9人なのが個人的評価ポイント。
沼津のコラボバスと違って期間限定なのでみんなも、行こう!
来年もコラボしそうだけど…

(聖地)赤崎遊歩道

やっぱ神津島来たらここだよなぁ!!!!!

ラブライブには出てこないけどシャニマスには出てきそうな角度の赤崎遊歩道

なんか聖地とか関係なくテンション上がるんだが?

赤崎遊歩道とちぃ

寝そべりとも撮ったけど水場でぬいぐるみとかマジで意味わからない人なので撮影には気を付けよう!

飛び込み台

飛び込み台は意外と高く、かのん達じゃなくても躊躇してしまうほど。
というか子供のほうが割と勢いよく飛んでたりする。
アニメみたいに急に落ちたり連鎖的に飛び込んだりするのはマジで危ない。

わざわざ水着まで買って飛び込まないのは意味わからないので一発飛び込んでみた。

 

…めっちゃ怖かった。
怖かったけどめっちゃ気持ちいい!

飛び降りれるか不安な人はかのん達と同じ飛び込みを味わえないけどちょっと低い飛び込み台があるのでそっちへ。

 

……聖地抜きに超楽しいんだが?????

シュノーケリングスポット

シュノーケリングする場所は飛び込みからちょっと離れたとこに(もちろん飛び込みのあたりでもできる)
予約すれば素人でもダイビング体験ができるらしいし、シュノーケリングも予約制だが素人向けの講座があった。

かく言う私はクロール25m泳げた過去の栄光に囚われていたためうっかりシュノーケリングをぶっつけ本番で実行。
無事溺れかけで手が傷だらけになりました。

体験講座は一人旅の時こそ積極的に参加しよう!

赤崎遊歩道からの景色

あと景色が超綺麗!

特段いいカメラなんか使ってないのに海が透き通ってるのが分かるし、実際はもっと綺麗。
ちなみに夜は星もきれいに見えるらしい。
あいにく星空を撮れるカメラがないので夜空は断念…。

売店パッションフルーツジェラート

売店ではかのん達がやいのやいの言い合っていたパッションフルーツジェラートがあったので購入。
粒そのまんま入っているとは思わなかった…。

味は可可ちゃんの感想が一番近いかも?

(聖地)ぶっ通し岩

1日目にしてめっちゃ晴れたので、回れるうちに回っておくことに。
という事でレンタサイクルでぶっ通し岩まで。

ぶっ通し岩近くの看板

クッソきつかった…
次は原付にします…

かのん達がワイワイしてそうな岩穴

すみれが帽子無くして意気消沈してそうなとこ

(聖地)長浜展望台

次はすみれの帽子が風に飛ばされた展望台へ…

…どこ?

と思ったらもう跡形もないっぽいです…。
くそ暑い中、山道を10分くらいかけてウロウロしてた…。

すみれの帽子が飛ばされそうなとこ

土台のコンクリだけまだあったので、そこからの景色を1枚。
やっぱ聖地はあるうちに行くのが一番ですね。

(聖地)神津島温泉保養センター

かのん達がいそうな露天風呂(見えない)

聖地の露天風呂は外からも見えるとこにあるガチの露天風呂。
さすがに風呂入ってる時に撮影はできないので外から1枚。
昼に撮影してるがもちろん夜にも入れる。(バスも運営中)

施設内にポスター!

施設内にポスターあんねんな!
単純だけどやっぱ聖地でこういうの見ると条件反射でテンションあがるね!

温泉は海水が沸き上がったものなのか塩分多めのもの。
露天は昼下がりでも気持ちヨシ!(海パン必要だけど)
海入った帰りはここ一択。

足湯

ちなみに施設に入らなくても足湯は無料で入れる。
バス待ってるちょっとの間とかで入る…のをおすすめしようかと思ったけど、夏の日中は日差しがきつそう。

神津島観光協会

日も暮れてきてめっちゃ疲れてきたので宿へ帰宅。
といっても夜ご飯まで時間はあるので、島に来たばかりの時はスルーしてた観光センターへ。

パネル!

めちゃくちゃ堂々とパネル設置してあった!

ただし去年と同じのようで、まだ二期生4人はなかった。
残念だが致し方なし。

巡礼日記

聖地巡礼者用のマップやスタンプなども用意されてました。
こういっちゃなんだが原宿より歓迎されてる気がする…。

ちぃとちぃ

夜ごはん

お店は龍宮という料理屋。
基本的に要予約で、メニューも事前注文制。(ものによっては当日注文でも出せるらしい)
店内はオープンして日が浅いのもありかなり綺麗。

龍宮へ行くちぃ

今回は名物「地金目の土鍋ごはん」と適当に卵焼き、タコぶつを事前に頼んでおきました。
が、タコが入荷できなかったとかで急遽なしに🥺しょうがないね。
代わりにタカベをおすすめされたので、何も考えずに注文。

卵焼きとタカベ

卵焼きは温かいのが出ると思ったら冷たいのだった(冷前菜表記を見落としていただけ)
そして何も考えず頼んだタカベだが...

めっちゃうまい!!

白身魚で淡泊かと思ったら、鯖もびっくりするくらい脂のっててめっちゃうまい!
どうやら小さな高級魚とか言われているらしく、さらにはここ最近で一番いいタカベだったらしい。
シンプルに塩焼きなのもヨシ!☞

地金目の土鍋

地金目の土鍋ごはんも到着。
本来は2合からだったけど1合にしてくれた。神か?

見たらわかる!うまいやつや!!!

実際美味しかったので、神津島に来たら聖地関係なくぜひ来てほしいとこ。
味は文才なかったので写真で想像してくれさい。

(聖地)白浜海岸(夜)

夜ご飯後も時間はあったので近場の白浜海岸聖地巡礼に。
ちなみにみんなの別荘ファミリア(かのん達が泊ったとこ)付近は撮ってません。(次行くときに宿泊したうえで撮りたいため)
決して面倒だったわけではない。

かのん達が満月を見てそうな横断歩道と…ちぃ?

かのんが曲考えるためにヨガ(?)してそうなとこ

白浜海岸かのんが曲考えるためにヨガしてそうなとこは1ミリも角度が合っていないが、これには理由がある。
単純に死ぬほど暗かったから。

あかりがあるとこで常夏☆サンシャインをやってそう

ちょっとあかりがなくなれば↑の写真の通り真っ暗で躊躇してしまった。(実際はもっと暗い)
まぁ危険なことさえしなければ砂浜で写真を撮ることはできるので、みんなは夜行ったら堂々と撮ろう!

そんなこんなで激動の1日目は終わりを迎えた。
この日はほーみんがラジオやってたけど、聞いてたら23時前には寝落ちしていた。

撮らずにはいられなかったアニメイト…?

2~3日目へ続く

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
はてなブログはおろかブログそのものが初心者なので指摘があれば何かコメントしてくれると嬉しいです。