リンガべー。の備忘録

一人語りをしたいがためのラブライブログ

コミュ障陰キャが行く神津島一人旅(ラブライブ!スーパースター!!聖地巡礼) 2~3日目(~帰宅)

この記事は神津島一人旅について書いたものです。

※旅行は2022年7月29日(金)~7月31(日)です。
※序盤は聖地巡礼してますが、聖地巡礼要素はほとんどないです。
※2~3日目です。0日目、1日目は以下から。

 

ノープランの2日目

神津島2日目、朝ごはんのために朝早く起きて、ある問題にぶつかる。

予定、なしw

そもそも神津島着いた時点でほぼほぼ満足して、一番行きたかった赤崎遊歩道は行けて、コラボバスも乗れた時点でノルマ達成なのである。

浜の家の朝ごはん

一応神津島には山があるので登山なんかも考えた。
が、飲み物買いに外出たら日差しが強すぎて心が折れてしまい断念。

という事でここからはノープランである。

(聖地)はるか展望台

そういえば昨日行けてない聖地があったのを思い出し直行。

高校も聖地なのだが、さすがに高校の敷地内の写真撮るのは…と思い断念。
学校やってないのに考えすぎか?

可可がへばってそうなとこ

小さい休憩所みたいなとこだったが、なかなか見晴らしは良かった。
ただここに来るには結構急な坂があるのでやっぱチャリだときつい。

多幸湾

島の東側にも海岸があるという事で行ってみることに。(白浜海岸がある栄えてる方が西側)
時間はあったが山が多すぎてチャリで行くモチベがゼロになってしまったのでバスで多幸湾へ。

山と海と砂浜と…重機

海岸(遊泳禁止)

海岸(遊泳可)

どこいってもきれいなんだが?!?!?!?!?!?!

あとこれは後で気付いたのだが、人が全然いない。
やはり島までくる人は少ないのだろうか、熱海とかに比べるとひと気が少なく、ずいぶんと静かである。

なんか、すごいのびのびできる。

ちょっとだけ海水浴

多幸湧水

多幸湾の近くに湧き水があったのでついでに寄ってみることに。

57選?

東京名湧水57選という超中途半端な数の名湧水の1つらしい。

水が湧いてるとこ

めちゃくちゃ暑いのもあり、冷たい湧き水が超気持ちいい!
海とはまた違った清涼感がある。
チャリで来ている猛者もいたので、時間があれば寄って軽く水分補給するのもあり。

島唯一のハンバーガー屋

昼は白浜海岸の方に戻りCafe' & Diner `AILANAという島唯一のハンバーガー屋へ。

メニューと…ラブライブ?!

ラブライブのポスターあんねんな!

しかもアニメBDライブBDまであんねんな!

聖地じゃない…はずのとこでもこういったものが飾ってあると何かと嬉しくなる。
というかライブBDまであるのはなかなかじゃない?

フレンチフライ・ちぃ・ダブルバーガー

ハンバーガーは(画像だとわかりにくいが)調子乗ってダブルバーガーを購入。
都内にある高いハンバーガー屋となんら遜色ないおいしさ。

神津島で肉肉しいハンバーガー…結構ええもんやね。

花火

昼食後だが、暑すぎて海に入りたくなったので2日連続で赤崎遊歩道へ。
満足したら温泉、そのまま夜ご飯までゆっくりしていた。

2日目も温泉に入るちぃ

かのんと悠奈(オレンジのギザ歯)がストレッチしてそうなとこ
売店の花火

ふと売店をのぞいたら花火が売ってた。
まぁさすがに1人で花火はなぁ…

 

…1人じゃなければいいのでは?

という事で友人とビデオ通話しつつ花火をすることに。
一人旅じゃなくね?とか言わない。

ちなみに夜ごはんは1日目に引き続き龍宮へ。
アカイカのスシがガチで美味かった。

唐揚げとスシ(金目とアカイカ)

夜ご飯食べて花火買ったのでいざ花火!!!!!
ちなみに神津島売店で売ってる花火は打ち上げも込みで全部やっていい花火らしい。
当たり前か。
チャッカマンも売ってるので手ぶらで花火ができるのはありがたい。

打ち上げ花火とちぃ

花火は白浜海岸限定で22時まで可能。
人数に制限はない!

1人花火は(通話してるとはいえ)やっぱ不安になる。
ただ、やってみるとこれが結構たのしいものだった。
島に来たことによる解放感もあるのだろうか?
ちなみに、自撮り棒とUOの数少ない出番でもある。

肝心の花火の写真だが…

そんなものはない。

まぁずっとビデオ通話してたから撮る方法なかっただけだが。
↑の写真にある打ち上げ花火は結構綺麗だった。(小並感)

一応ビデオ通話越しに写真を撮ってくれてたので一枚。

キミは常夏☆サンシャイン!!

どうやら尋常じゃないくらいはしゃいでたらしい。
実際楽しかったのでしゃーなし!

最終日

なんやかんやあって最終日になってしまった。
ちなみにこの日は昨日の日差しにやられたせいか熱疲労になっていた。
よいこのみんなは島にいるときは帽子をかぶろう!(1敗)

とは言ってもあとは帰るだけなので特に問題なし。

サマー・ミーツ・ワンダーランド

そういえば島唯一の信号もしっかり撮れてなかったので撮ることに。
あと神津島ってシャニマスの聖地でもあるらしいっすね。(きな子語尾)

Sunny Passionの二人が着ていたTシャツ

ご当地限定コラボ土産

あと買うものを買えてなかったので購入。
Sunny Passionの二人が着ていたTシャツはみんなの別荘ファミリアさんのオリジナルTシャツのようで、宿泊しなくても観光案内所みたいなとこで買うことができる。
またシロップとジャムはお土産売り場でも買える。

あ、シロップはサイダーで割ると美味しいらしいっすよ?(きな子語尾)

 

お土産も買って、帰りのジェット船も到着、あとは乗って帰るだけ…。
神津島2泊3日の一人旅、いろいろあったけど楽しかった…。

ライブ会場がありそうなとこ

撮り忘れあるじゃねぇか!!!!

ガバガバ旅行だったけどこれで終わりである。

ジェット船から撮った神津島

この後は熱海港に着き、友人が家まで送ってってくれた。
友人ありがとナス!

最後に

コミュ障だし陰キャだし一人旅だしで、不安要素しかなかったが、結論から言うと

割と何とかなるし
なんなら楽しい

やる気だけあっても結局海は入らないで買った水着を無駄にする、そんな風に考えていた時期が私にもありました。
いざ神津島に来たらむしろ聖地巡礼を二の次にして海に入っている始末。
というか一人なのに海どころか花火までやってはしゃいでる。

近くの子連れ家族に写真を撮ってもらうボッチコミュ障陰キャ

ちなみに聖地巡礼自体は晴れていれば1日で回れる。(行ってないとこあるけど)
そういう点でも一人で手軽に行けるので、時間と宿が空いているなら行ってみてほしい。
たとえ海に入らなくても、島の空気に触れてごはんを食べるだけで普通の聖地巡礼以上の満足度は得られる。(断言)

島全体の雰囲気が良いため、何かするわけでもなく外にいるだけで気持ちがいい
ご飯は美味しい
暑ければすぐに海に入れる
温泉もある
夜空は山に登らずとも綺麗
こんな島を知れたラブライブ!スーパースター!!に感謝せざるを得ない。

ラブライブに感謝!
ちぃちゃんにも感謝!!(?)

 

 

でもやっぱ次はだれかと行きてぇなぁ!!!!!(切実)

もうこれただの神津島観光レポでは?

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
はてなブログはおろかブログそのものが初心者なので指摘があれば何かコメントしてくれると嬉しいです。